ニックネーム:katz
漫画とか描いてたり。

»くわしく見る
2015年12月20日(日)
舞台「ツインズ」鑑賞
PARCO PRODUCE 舞台「ツインズ」
【作・演出】長塚圭史
【出演】古田新太 多部未華子 りょう 石橋けい 葉山奨之
中山祐一朗 吉田鋼太郎

2015年12月6日 (日) 〜12月30日 (水) /東京・パルコ劇場


観に行く予定ではなかったれど何やら安くチケットを手にできたので久々に観劇。

原発事故汚染後と思しき日本、海辺の実家に集まった一家の物語。
思ったよりはユーモアもあり、そんなに解りにくい内容でもなく、楽しめました。

みんな声には出さないものの、スーパーでは東北の米や野菜を避けて買っていたり・・・でも一度でも外食したらそんな用心は意味をなさないでしょという、そういう日本のおかしな状況をうまく反映した話だと思います。

舞台上で料理をするので美味しそうな匂いが漂い、おお、演劇も本来は4DXなんだな、と思ったり。
最後に出てくるアレは、中の○は毎公演あれだけのために参加しているのだとしたら大変だな、とか思ったり。
なかなか考えさせる舞台でした。

2015-12-20 14:52 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ステージ / おでかけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/sitesaito/trackback/180/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system