ニックネーム:katz
漫画とか描いてたり。

»くわしく見る
2010年12月18日(土)
トロン:レガシー
 近場にIMAXシアターが出来たので、半分それ目的というか、どんなもんじゃろと思って観てきました。
 まぁ、ちょっとスクリーン大きめという感じなだけではありましたけど、音は良かったですね。なんかビリビリ振動する感じで迫力ありました。
 映画の内容はというと、一年以上前から予告編が出ていたにもかかわらず、それ以上のインパクトのある映像が公開間際になっても目に入らないので、あんまり期待してませんでした。
 結果的には・・・うーん、まー悪くはないけどやはり想定以上のものはなかったかなーという感触でしょうか。
 前作は結構好きでして、1982年の公開当時は「マトリックス」や「アバター」の先取りをしているような要素もあって革新的であったわけなんですが、今回の続編がそれらの作品を上回るアイデアと映像を提供できているかというと、キビシイものがあると思います。

2010-12-18 00:53 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(1) |
| 映画 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/sitesaito/trackback/56/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
MAX3Dで視聴してきました。さすがに映像・音楽共に迫力ありました。ストーリーはディズニー配給のため?王道です。初代トロンについてはバイクのシーンと円盤のシーンしか覚えていないため、比較するのが難しいですが、バイク同士のレースはあーこんな感じ!と思い..
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system