ニックネーム:katz
漫画とか描いてたり。

»くわしく見る
2015年08月17日(月)
「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」鑑賞
最近はちょっと映画づいてしまって、安い日やレイトショーを利用して観にいってます。
年に50本とか100本とか観に行っていた若い頃に比べると、誤差の範囲でしかないような変化ですけど、それでもこの夏は映画欲がそそられますね。
あ、ターミネーターは観てないな・・・3も4も普通だったのでどうも期待できない。

なかなか評価の高い今作ですが、ウェルメイドな仕上がりで楽しめました。
全作観ていますけど、映画館で観たのはジョン・ウーの「2」以来。
監督は毎回違いますが安定した面白さです。
特に今回ヒロインのレベッカ・ファーガソンが良い。安易にラブシーンとかに流れない最近のアクション大作の傾向も喜ばしいですね。

でも個人的には前作の「4」の方がテンポ良くて面白く、鼻の差でトップですかね。

今回のは思ったほど複雑な話ではなかった割に、後半でややペースダウンしてしまったのが惜しい。最後までスピーディにアクションメインで突っ走ってほしかったところ。

あと、戸田奈津子の字幕がなんかキレがなく原語のウィットをすくい切れてない感じが素人耳にも分かる感じなのが残念。この調子でスターウォーズの新作とか手がけないでほしいなぁ。

まぁ、この夏はやはりマッドマックスがインパクトありすぎて、登場人物が2分以上会話しているともう、「何やってんの?そんなのいいから、早よ次、次!」という気分になってしまいます(笑) いかんいかん。

2015-08-17 20:12 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 映画 / おでかけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/sitesaito/trackback/174/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system