リンク
高田ひろしさんが検索エンジンを設置して下さいました。
HPお持ちの方は、簡易リンク代わりにお気軽に登録していって下さい。
↓GO!↓

漫画・旅行・動物・育児・映画・イラスト・相撲写真などなど、相互リンクのご希望はお気軽にどうぞ!
デッド・リンクを整理しました。ご連絡いただければ、随時復活いたしますのでよろしくお願いいたします。

旅行人 

蔵前仁一さん発行の月刊旅行情報誌『旅行人』のサイト。『バックパッカーパラダイス』の版元でもあります。
情報収集に適した掲示板あり。

ユキ/アンティグアに
眠る日本人

1993年になくなったグァテマラの伝説的たまり場レストラン・『禅』のオーナー、ユキさんを偲ぶ追悼文集がweb上に公開。ユキさんの人柄を浮き彫りにする数々のコメントが読める。

 

アタバル

クァテマラ・アンティグアにあるスペイン語学校、アタバルのサイト。
現地女性と家庭を持つ片桐真さんが、日本人のたまり場スペースも提供しています。

アジアの優れた出版文化を、世界に逆発信しようという主旨で設立された出版社・コタンの公式サイト。

ぼくらの漫画に登場する、北海道の黒沼さんの農場です。こちらのウェルフェアミックスというサイトでは、北海道農村の未来をアカデミックに検証。

ぼくらの長年の知人であるイラストレイター、久世アキ子さんのショップ。ネコキャラ好きな方にオススメ!

ケニアでサファリ!

「ア、ア、アフリカ!」
・・・スティーブン・キングの『ミザリー』(原作小説版)の主人公のように叫んでしまう人は、もうここに行くしかない。ナイロビにオフィスを構えるDo-Do Worldのサイト。

ミフリ&アクチェ

ぼくらの漫画に登場する絨毯マニア「ワラピー」さんと、奥様が営むトルコキリム&雑貨のお店。ショップ案内の他、トルコのディープな話題が盛り沢山!

本当にあった笑える話

さいとう夫婦の旅行マンガを連載していた、月刊実話漫画誌(ぶんか社発行)公式サイト。あなたの日常生活の面白いエピソードを投稿すると、漫画化されて賞金もゲットできてしまう・・・!

海外移住情報

旅行業や編集のお仕事に携わってきた、安田さんのサイト。世界各地の旅行・移住情報、旅関係の充実したリンク集等で構成。

タビプラス!

海外旅行に関するサイトはジャンルを問わず、厳選して紹介。150カ国以上の国と地域のサイトを国ごとに収録したリンク集 。

Backpackers

ビザ情報、世界の安宿、長旅の準備など、バックパッカーのための総合情報サイト。

MAP TOUR マップツアー

ご存じ格安航空券販売の大手、マップさんのページ。
会員誌[旅プレス]には、何度か登場させていただきました。

海外旅行・留学保険の
121保険

東京海上、ジェイアイ保険の代理店。最適プランが見つかります。

都内35カ所にゲストハウスを運営する会社。上京したい人、帰国したての人、外国人等に個室やドミトリーを安く提供。

住まいの購入や庭造りに際しての注意点などの情報を提供するサイト。

高田ひろしホームページ

バックパッカーにして元厚木市議会議員、我々のホームページの言いだしっぺ&師匠でもある高田さんのページ。

ジャアク商会

『地球の歩き方/バンコク編』『素顔のアジアは闇ナベ気分』等を執筆した、藤井伸二さんのページ。ガイドブック業界の裏話など、興味シンシン!

ウタリクリエイツ筑波研究所

『世界おもしろ比較文化紀行I・トイレはどこですか?』等の著者・小屋一平さんのページ。世界のさまざまなトイレが一望できる他、音の出る中国、インド旅行記なども。

NO PROBLEM NETWORK

タイに十数回行っているというよしおかさんのページ。なかなか旅行エッセイ、面白いです。少し脱力した感じが魅力、と勝手に思っていますが・・。

ぼうけんこぞう

スッチーの世界にも詳しい本格的コスモポリタン、冒険小僧さんのサイト。これだけ書けば出版社からも声がかかるという、良いお手本でもある?

写真のきれいな、OgawaさんのHP。東西ヨーロッパ、アジア全域を広範囲にカバーした旅行記集。最近は子連れ旅も。

らっくASIA

アジア大好き女性旅行者、らっくさんのページ。琵琶湖でウインドサーフィンやってるのはどんな人なのか?と思ったらこんな人だった。

マイク・オールドフィールドのファンである“えに熊”さんの、イギリス音楽紀行。プログレッシブ・ロックとロンドンに興味のある方は、GO!

石川浩司のひとりで
アッハッハー

あの『たま』のランニング姿の人、石川浩司さんのサイト。「ベトナムおとんまツアー」やへんな缶飲料コレクションなど、奥深い世界が展開。

ばーん・王様

会社を辞めて長ーい旅に出た、技術者Mr.Tさん、またの名を「王様」。お馬の話題のコーナーや、チャット・掲示板もあり。

PAIZAの世界の旅情報

韓国、香港、トルコなどを中心にした旅行サイト。特に韓国は、ハングルページがあるほどの充実ぶりです。世界のミネラルウォーター情報も。

ズキズキどんぶり

子供時代はパラオで育ったという、第一寿(だいいちことぶき)はるかさんのページ。NY・メキシコの紀行漫画を連載しています。水木しげる先生のファンページも充実。

ちいさめ

微妙に重なっている、バックパッカーとライダーの世界。ここのオーナーのちびっこさんも、海外ツーリングを目指す女性ライダー。バイクのイラストも上手!

アウトドア・ライフと自作PCが趣味の、「れふと」さんのサイト。インド旅行記など、なかなか笑える。ミニ・クーパーのオーナーでもあられる。

UNDERCOVER

さいとう克弥が以前勤めていた広告代理店で、WEBデザインを手がける手塚さんのページ。N.Y.アート紀行などもある。ハンサムなイイ男です。奥さんいるけど(^^;)

各誌で活躍するフリーライター、ぶるうすさんのサイト。アジア各地の旅行記を始め、旅人の集まる安宿やカフェの紹介コーナーもある。

あけきち雑記帳 

「うめ吉」というぬいぐるみ(知ってる?)を愛する、あけきちさんのサイト。
ヨーロッパの街角ガイドもあります。

夫婦でN.Z.にワーホリ滞在中のRyuさんとRyokoさん。楽しそうなニュージーランドの旅行&生活情報が超充実!

Salle De Transit

R&Bのボーカルをしているという、riraさんのページ。バリ島旅行記や各国のおいしいもの、「ペッツ」のコレクション、自作の詩や小説など。

ヒョウちゃんによる音楽と旅のサイト。ウズベキスタンなどディープなところへのツアーも。

旅行者さるだ

猿田うっきぃさんのアジア旅サイト。
バックパック旅行にまつわるさまざまな都市伝説を解説したコーナーや掲示板があり、面白いですよ。

真魚の世の中捨てたもん!?

NBA観戦が趣味の“真魚”さんのサイト。トレカやビデオレビューなどの趣味ページ、トルコ旅行記など。

“野人”こと山下さんのページ。旅行エッセイがたいへん面白いので、単行本も出ています! 

ぱんにゃわーるど

映画レビューのお仕事をされている、ウチダユカさんのサイト。
新作映画・ヨーロッパ旅行・おいしい食べ物・育児日記など。

旅のまにまに

大阪の勤め人旅行者、らんちゃん(このHNは実はうちの妻が名付けたもの)のサイト。旅のエッセイや変なコレクション、銭湯についてなど。

田澤家のホームページ

行政書士をされている田澤さんの、旅と国際交流をテーマにしたサイト。実は以前、カイロで出会い、漫画にもちょろっと出ている方なのです。

フリバの世界奇行

ぼくらの漫画にもよく登場する、KさんことフリーバードさんのHP。彼はバイクでサハラを縦走したり、とても素晴らしい写真を撮る人なのです。

アジアの黄昏 
−ミャンマー旅行記−

ラオスと並び、まだ素朴で懐かしいアジアが味わえると評判の国、ミャンマー。その奥深い魅力をご案内するページ。

Around the world 2000

ギター1本持って、世界一周ストリートライブの旅!シンガーソングライター・加藤吉彦さんの旅の様子が伝わるHP。

「旅浪-たびろう-」

ハオさんによる写真やマンガを使った読みやすい旅行記サイト。フィリピンやインド、カンボジア等の旅の様子。


仕事を辞めて一年間、POWERBOOKG4持って世界一周中のノムラさん夫婦によるリアルタイム旅日記。

夫婦で世界各国を移り住みながら絵を描き、本を出版してきた山田純子さんの公式ページ。フンザやフランス、ブラジル等の緻密なペン画が観られます。


桂林水彩と桃源郷

←こちらの山田さんの旦那さんである、画家の山田俊一さんの公式ページ。桂林の水彩画、ブラジルの裸婦油彩画など、多彩な世界が広がっています。

Life is Journey

社会人のかたわら、東南アジア旅や国内旅行(なんと全県制覇!)を続けてきたFさんのサイト。旅行記、ブログなど。

婦日の山と仕事報告

メキシコで出会った、元バックパッカーにして登山家の産婦人科医・S先生(漫画にも登場してます)のサイト。ERばりのハードな医療日記と登山・スキーの記録です。

のんびりゆったり見てある記

海外と国内各地の旅行、日常エッセイをこまめにアップ。軽く読めて多彩な内容、カラフルでシンプルな自筆イラストも効いてます。

タイを皮切りに、世界一周旅行に出かけたアイランド@夫婦さん。リアルタイム旅ブログ更新!

欧州・アジア・オーストラリア等の旅行記と、生活に役立つお得な情報をたくさん集めたユキさんのサイト。

旅行大通りと
星の楽園

海外自由旅行の旅行記を
多くの写真を交えて紹介して
いる、自由旅行応援サイト。
天体観測の情報もあります。

LOVE FOR SALE

さいとう克弥の同級生である安田君は、まじめな感じの少年だったのですが、いつしかエロ系ライターとしてバリバリ活躍するように。健康な男子なら羨ましくなるよーな彼の日常とは?

OMMADAWN
-オマドーン-

ぼくらの最も好きなミュージシャン、マイク・オールドフィールドのファンページ。旅好きな人向きの音楽で、天才的な音のひらめきと、飽きのこない普遍性を感じます。

SIDESHOW

遠い日に見た夏祭りの見せ物小屋。あるいは、永遠の名作『フリークス』。写真・イラストなどでサイドショウに生きる人々と出会えます。現在の日本の見せ物小屋についての情報も。

DORKY INNOCENCE

ブルックリンに住むKAT SAITOさんは、さいとう克弥と同姓同名のデザイナーさん。彼のユニークなキャラクターイラストをぜひ覗いてみて下さい。楽しい各種グッズも販売中!

五月のドラゴン

元旅行人編集者・田中さんのサイト。自作映画『五月のドラゴン』の紹介のほか、モンティ・パイソンの研究、映画や漫画のレビューにも力が入っています。

しあわせ夫婦生活

知らぬ同士が夫婦となって30年、夫婦の幸せとは何か。様々なテーマで夫婦生活を語るエッセイ、多彩なリンク集によって構成されたHP。

おいしい!!
離乳食レシピ

おいしい離乳食を作るためのレシピや解説を中心にしたサイト。観葉植物などの紹介や、育児系リンクページなども充実。

心豊かに暮らしたいと願う’リルさん’が、移住した沖縄での日々の暮らし、出来事、思ったことなどを綴ってます。国際結婚、海外旅行の話なども。

マンガを描いている「きのもとよしの」さんのブログ。
Web連載マンガや、なにげない日常のイラストレポートなどが楽しめます。

HOME

E−MAIL
inserted by FC2 system