籐のハンチング帽

チェコのチェスキー・クルムノフにて2002年に購入。
私は昔からハンチング帽が好きで、気に入ったデザインのものがあると
旅行中でもつい購入してしまいます。
こういう麦わらタイプというか籐製品ぽいものは珍しくて、以前ギリシアで
一軒だけ売っている店を見かけたことがあります。
10年後、これをチェコの小さな帽子店で見かけ、思わず購入。2千円ほどでした。
お店の人に「これはチェコ製?」と聞くと、「そーだよ」という返事でしたが
裏のタグを見るとイタリア製との表記がありました。
材質が材質だけに、すぐにバラけて使えなくなるかと思っていたのですが、意外と丈夫。
6年経った今も現役活躍中。真夏でも風が通って涼しいので重宝しております。

BACK

inserted by FC2 system